炭火焼肉 やまもと/石垣島

焼肉屋としては沖縄ではダントツ、日本全国で考えてもトップクラスのお店でしょう。予約も非常に取りづらく、航空券を買う前に当店を予約したほうが良いんじゃないかと思うほど。今回も2ヶ月前の予約でした。
 賢明な読者の皆さんは石垣牛とは何たるかを当然ご存知かと思います。今回も張り切っていこう。
 まずはニコタン。タンの煮込みです。正直コレが当店で一番美味しい皿だと思います。どちらが正面だかわからないほど厚切りのタン。味付けも良い。
 焼きシャブ。これが二番目に美味しい。薄切りのロース(?)を軽く炙ってポン酢でさっぱりと。いくらでも食べれる。
 う、美しい。。。
 カルビ、ハラミ、バラ、ロース。これらは美味しいけれどもまあ普通。東京でもこれぐらいのレベルならいくらでもある。
 タン。これが三番目に良い皿ですかね。厚切りです。

 絵になるなあ。

 追加でニコタンを注文。この日だけでタンを数百グラム食べている。
今回ももうムリこれ以上食べれませんってぐらい食べました。幸せじゃ。



関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。有名店で、良かった順に並べてみました。
そうそう、肉と言えばこの本に焼肉担当として私のコメントが載っています。私はコンテンポラリーフレンチやイノベーティブあたりが得意分野のつもりだったのですが、まあ、自分の評価よりも他人の評価が全てです。お時間のある方はご覧になってみて下さい。


関連ランキング:焼肉 | 石垣市